地震

あれだ、日記なんてネタがなければ書くもんじゃないな。

 で、放置してたけどネタを見つけたので久々に書いてみる..._φ(・ω・` )
忙しかった仕事もやっと一区切り、久々の日曜で昼過ぎまで寝ようと思ってた訳ですが
午前11時突然眠りを妨げる出来事が発生した。気がついたのは、頭に備長炭が落ちてきた
からだ。「なんだ!敵襲か!」と何かの夢でも見ていたのでしょうか、すっとぼけた状態
で、半身を起こしてみると視界が揺れてるのに気がついた。自分自身味わったことのない
ほどの大きさの地震で、親は下の階で地震地震だと騒いでいるが、なぜか自分は冷静で
あった。とりあえず、外の様子を見ようと起きたら横山光輝著書の 三国志41巻関羽の不覚
が棚から落ちてきて脳天にメガヒットした。ようやく事の大きさに気がついて慌てだした所で、地震しゅうりょーう。痛い頭を抑えながらタバコを一服。で、TVやネットで状況を見てい
たら、震源地は住んでるとこから50kmであった。っと冷静に考えていたが地震が来ても
まったく動じず、安心しきっている自分は結構危険な感じがしてならない。慌てないのは
ともかく、逃げるという行動パターンが頭の中にないみたいだ。動かざること山の如し。
これからは 侵し掠めること火の如し の気持ちを大事にしていこうと思う。

何か違う気がするけどまぁいいや(`Д´)

この前、風邪引いてる時にリヴェに「やってみそ」と言われてやったゲーム
http://ctime.cool.ne.jp/MyDiamondBaby/
風邪引いてる時にやったら、余計容態が悪化したっぽいのでやる時は元気な時にしましょう


ヒントなしで解いた人、店売りガード20個進呈します。